新着情報 NEWS 新着情報

  • 2020.02.26
    富士機工 パンチプレス機

    こんにちわ。高橋が投稿致します。
    先日、新潟県柏崎市の柏陽鋼機にパンチプレス機の研修にお邪魔して来ました。

    実際にアングルに穴あけをしてみたり、切り欠きも機械でやってみてどのように加工しているのか理解する事が出来ました。
    柏陽鋼機のみなさん、ありがとうございました。

    今後、お客様にご案内をして行きますが是非ご興味のあるお客様はお気軽にご連絡を宜しくお願い致します。
    設備は柏陽鋼機になりますが、土屋鋼材でも受付と対応をしていますので宜しくお願い致します。

  • 2020.01.31
    懐かしい1ショット!

    JAF公認 準国内格式 群馬フレッシュマンラリーシリーズ 第 5 戦

    ~ゼッケン1番は第1シード、第4戦までポイントリーダーってことです。~  ^^自慢ですぅー!

    林道北榛名線、ハイアベレージ(スペシャルステージ)区間!!車内は激しい横Gと、唸るエンジン音、石がボディー叩く音ーッ! こんな感じ「グォーガラガラ!」

    ナビゲーターが大声で次のコマ地図を読み上げます・・「300m先!ドン突き左!・・全開!!(全開は余分かな?言われなくてもわかっています)」ドライバー「300先ドン突き左!」必ず復唱します。

    300m先のT字路まで緩い下りのストレート!!  ~4速に入るので怖いんです~

    T字路手前で、右足を緩めてブレーキを踏みつけながら4→3→2速までギアダウン、ステアリングを左に・・ジワッときります、~^^まだT字路10m位手前です~(注1)フェイントは掛けません。上手く行っているときは自然にカウンターステアが当たります、空かさず右足を床まで踏み込んでドリフト終了舗装路のストレート立ち上がりで加速します、コマ地図クリア!!

    ~ダートでも舗装でも横滑りしますので、ならば!ということで計画的に滑らせます~ こんな言葉もあります・・・下手なドリフト休むに似たり・・・

    ~計画は失敗することもありますね^^/~  「それをコースアウト‼ と言います。」

    そしてターマックを矢のごとく疾走して行ったはずです・・・・。

    (注1)フェイント: 曲がりたい方向の反対に一旦ハンドルを切ってから曲がる方向へ切り返し揺れ戻しの慣性を使って積極的に滑らせいち早く車の向きを変える。

    ~この1枚を目にすると蘇って来る一コマです。~

     

    第5戦リザルト 12位 言い訳=資金不足で5部山タイヤで出走したため ・・とほほ 、、それでもシリーズ準チャンピョンでした。

    1984年頃の思い出です。

     

     

     

     

  • 2020.01.14
    ご挨拶が遅れましたが…土屋鋼材を本年もよろしくお願いいたします。

    新年あけましておめでとうございます。

    2020年の土屋鋼材は1月6日から通常営業を開始しております。

     

    2019年、弊社は鋼材加工にも力を入れました。

    2020年、その経験値を生かし、パワーアップした土屋鋼材として皆様の

    お役に立てるよう社員一同、より一層頑張っていく所存です。

     

    社長を始め、工場から事務所に至るまでヤル気満々ですので、鋼材の事、

    注文の事、些細な事でも構いません、ぜひお問い合わせ下さい。

     

    取引先の皆様はもちろん、この掲示板を見て頂いた方にも笑顔の多い

    素敵な一年となりますように。

     

    本年も どうぞよろしくお願いいたします。

     

     

     

  • 2019.12.13
    年末年始休業のお知らせ

    いつもお引き立て頂き誠にありがとうございます。

    早いもので本年も残すところ、あとわずかとなりました。

    皆様には、1年間大変お世話になり心より感謝しております。

    弊社の年内の営業は12月27日までとなり、新年は1月6日から営業開始となります。

     

    令和元年  1227()                  通常営業

            28()         休

            29()         休

            30()         休

            31()         休

    令和2年   1月 1()          休

             2()          休

             3()        休

             4()        休

             5()        休

             6()       通常営業開始

     

    残りの2019年も、新しく迎える2020年も、皆様のご期待ご要望に応えられるよう

    頑張ってまいります。今後とも土屋鋼材・柏陽鋼機をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

     

  • 2019.12.07
    初ディズニー

     

    みなさんこんにちは!高橋が投稿致します。

    先月お休みを頂き、娘を連れて初めてディズニーシーに遊びに行ってきました!

    マーメイドラグーンのキッズ広場でザリガニのクッションに夢中で、齢の近い子を威嚇してました(笑)

    腰も据わって一人遊びも最近上手になって来ました!子供の成長は早いですね(;^_^A

     

    それから・・・長蛇の列が連日続いているソアリンに奇跡的にファストパスが取れて乗ってきました!

    とても開放的で風を感じ、場所毎に匂いも変わり感動的でした!

    おすすめですのでディズニーシーに行ったらぜひソアリン乗ってみてください!

    待ち時間が・・・次回も乗りたいです!

    以上高橋がお伝え致しました。

     

     

     

     

  • 2019.11.02
    ラグビーワールドカップ 日本代表ありがとう!

    みなさんこんにちは!高橋が投稿致します。

     

    本日、イングランド対南アフリカの決勝戦が行われ、ワールドカップ日本大会が終了します。
    今回の大会で初のベスト8進出を決めたラグビー日本代表、感動をありがとうございました。決勝ラウンドは世界の壁をまじまじと感じ、南アフリカを本気にさせた試合だったのかなあと思います。世界の壁は高かった・・・。

     

    次回は4年後のフランスワールドカップ!今回のワールドカップで日本の強さを世界に証明したと思っていますので、次回も期待しています。また、日本のファンを世界が称賛しているニュースも目にしました!日本での開催をテレビを通してですが観戦できて良かったです。

     

     

    以上…にわかファンの高橋がお伝えいたしました。

  • 2019.10.19
    ラグビーワールドカップ 日本代表頑張れ!

    みなさん、こんにちは。高橋が投稿致します。
    ラグビーワールドカップが日本で開催され、予選からテレビの前で応援している「にわかファン」な私ですが、改めて初ベスト8進出…本当におめでとうございます!
    ONETEAMをチームスローガンにしてトライを奪いに全員で繋いで向かっていく姿に感動し、決めた瞬間やタックルで相手からの攻撃を防ぐ姿に胸が熱くなりテレビに釘付けで応援してます。
    いよいよ明日、準々決勝で南アフリカと試合がありますが前回のワールドカップでの逆転劇のように勝利を信じて応援したいと思います。

    がんばれラグビー日本代表!!

  • 2019.09.21
    華蔵寺公園♪

    みなさんこんにちは!高橋が投稿致します。
    先日の3連休で群馬県の伊勢崎市にある華蔵寺公園に家族で遊びに行ってきました。

    初めて行ったのですが、遊園地が併設されていて入園料は無料!
    乗り物は有料でしたが70円券を1枚から利用して乗れるのでとてもリーズナブル♪
    0歳の子供からでも乗れるのりものもあったので思っていた以上に楽しめました!

    みなさんもぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか!また遊びに行きたいと思います。
    以上高橋がお伝えいたしました。

  • 2019.09.13
    ちょっと旅行へ~

    ♪上野発の夜行列車降りたときから~♪青森駅は~・・・・快晴!!

    2泊3日の旅、2日目8:40青森駅到着

    今回はこれ以上北には行きません。

     

     

     

     

    2日目のスケジュールは以下の通りです。

    (青森駅→新青森駅→八戸駅→久慈駅→譜代駅→龍泉洞→つなぎ温泉)

    せっかく青森駅まで来たのにすぐに新青森駅から新幹線にて八戸駅まで戻ってしまいます。

    なぜ青森まで行く必要があったのか?

    3日目の行程です。

    (つなぎ温泉→小岩井牧場→○○酒造→メトロポリタン盛岡→盛岡駅→上野駅)

    2日目の朝からなんのコメントも無くただの行程表になっていますね。

    そうです、2日目朝以降のスケジュールは、ついでの旅となっているからです。

    では、本旅行の最大の目的はなんだったのか? これこれ、これに乗る事でした。


    8月10日(土)15:50上野駅13番線に入線してきた。
    「・・SIOPEIA」ん!?・・シオペア

    不定期運行の上野発→青森行きカシオペア号です。

    16:20青森駅へ向けて滑るように13番ホームを後にします。この例えようのない加速感~~~

    う~ん、ちょっと気持ち悪い。足元での荷物整理をほどほどに切り上げ、視線を車窓からの景色に移してなんとか持ちこたえクリア。

    カシオペア号は上野を出発してから暫くの間、沿線にカメラを構える鉄道ファン(撮り鉄)の格好の被写体となります。

    私が乗るのは10両編成中の7号車、先頭は通称「虹がま」と呼ばれている電気機関車(EF8195)がけん引します。カシオペア号の編成は青森側が10号車となっていますので7号車は虹がまから数えて5両目となります。

    撮り鉄の王道と言われている構図は、先頭の電気機関車の顔をシッカリ押さえて斜め45度で尻尾まで・・なので5両目が撮り鉄輩の目の前を通過するころには、良い写真が撮れた!!と満足顔で手を振ってきます。

    手を振られる!これが結構 心地良いんです。 (今回の楽しみの一つ)

    カシオペア号が黒磯を通過する頃、ディナ-タイムとなります。

    レストラン車両でワインを含みながらナイフ&フォークで美味しいフルコース^^Yなのですが、微妙な揺れを伴ううため料理が逃げます、早食いの私も時間がかかり上品に食すことができました。(楽しみの一つ)

    カシオペア号には風呂がありませんので、シャワー!10両編成の数カ所設置してあるシャワールームを希望者お一人様30分の持ち時間で使用できます。勿論使用を希望しました、9号車のシャワールームを19:30から占有します。

    時間帯を考えると当然のことながら私の前に使った人がいるはず、濡れているのは当たり前と思いながら脱衣室、シャワー室と足を踏み入れましたが、なんとカラカラに乾いている?

    乾いていた理由がわかったのは使用後のことでした。脱衣室を後にする際「最後にこのボタンを押して退室してください」と書いてあったボタンを押したところ、「ザアー!!ブォー!」ガラスドア越しのシャワー室は台風の様、脱衣室はまるで竜巻!数秒後、私が出て行くシャワールームはまるで清掃を済ませた直後の様でした。(びっくりの一つ)

    部屋に戻って車窓からの景色を肴に酒類を楽しみますが、夜景でということで灯りないところは真暗!肴なしになります。

    だれでも簡単にできるベッドメイキング、広さは充分で寝心地はグッドです。

    おやすみなさい・・おや、横になってすぐのこと!地震かな、震度1~2でしょうか、弱い地震ですが収まる気配がありません。

    地震は翌朝起床するまで続きました。(想定外の一つ)

    そして朝食です、昨晩ディナーを楽しんだレストラン車両へ移動すると同じツアーに参加する人たちで賑わっています。

    耳に入ってくる声と言えば「揺れて、眠れなかった」のオンパレードでした。・・・(みな同じ)

    カシオペア号の楽しい旅ともそろそろお別れの時間です。

    スタート時を振り返ります。

    ♪青森駅は・・・少し揺れている・・・

    最後に、2日目3日目は 文句なしの快適な旅であったことをお伝えして終りとします。

    T

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 2019.09.07
    新車両の納車パート2

    先週の8月29日に8t車トラックが無事に納車になり、3t車トラック1台と入れ替えが完了になりました。
    交通安全祈願をして運行を開始しました。

    本日、初めて8t車で新潟県柏崎市の柏陽鋼機にも配送でお邪魔するようなので遠方への配送にも今後活躍が見込まれます。

    ボディー作成、馬の作成にご協力いただきました高崎車輛整備様ありがとうございました。

    以上高橋がお伝えいたしました。

  • 2019.08.03
    夏季休暇のお知らせ&新車両の納車

    みなさんこんにちわ。土屋鋼材の夏季休暇のご案内と配車トラックの入れ替えが完了しましたので高橋が投稿致します。

    夏季休暇ですが誠に勝手ながら
    8月10日(土)~8月18日(日)までの9日間お休みさせていただきますのでご了承くださいませ。

    新車両の納車についてですがこの度…

    長年利用していた1t車を1.5t車への車両入れ替えを致しました。

     

    私も今年5月に土屋鋼材に入社し、同じ年に新しいトラックに入れ替えになりましたので大切に使用したいと思います。

    挨拶が遅くなりましたが土屋鋼材に入社した高橋と申します。みなさん宜しくお願い致します。

    以上高橋がお伝え致しました。

    納車になった1.5t車 

    長年利用した1t車

  • 2018.12.29
    年末のご挨拶

    早いもので戌年の一年が終わります。

    皆さまどんな年だったでしょうか?

     

    さて、来年は亥年ですね。

    家内は年女で、毎日突進してきます。

    私は酉年生まれで、毎日それをかわしています。

    かわし損ねるととんでもないことに!!

    想像していただけたでしょうか?

    ということで、来年を漢字一文字で表すと

    「突」かな・・

    では、良いお年を。

     

     

     

  • 2018.08.08
    夏季休暇のお知らせ

    皆さんこんにちは、久々青木がお伝え致します。

    勝手ながら8月11日(土)~8月16日(木)夏季休業とさせて頂きます。

    皆様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

    さて私、青木は一足早く夏休みを頂き鴨川シーワールドに涼を求め旅をしてきました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    イルカとアシカのパフォーマンスに癒されました。

     

     

    良い夏休みをありがとうございました。また仕事頑張ります。

       以上青木でした。引き続き土屋鋼材をよろしくお願いいたします。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 2018.07.20
    堀口鋼材店のベンチにぐんまちゃんが・・立っていました。

    ウオ~!ぐんまちゃんだ!動きません。

    群馬ダイヤモンドペガサスのユニフォームを着ていますが?

    熱中症かもしれませんね。

     

  • 2018.04.25
    青木部長が対応したRe-steelの問い合わせ。

    プルルルル プルルルル ・・・  カシャ!

    ハイ、土屋鋼材です。

    「中古の鋼材を引き取っていただけますか?」

    どのようなものですか?

    「鋼材が余ってしまったので・・」

    どのくらいの量ですか?

    「0.9Kgくらいです!」

    ・・・・・・・・・・・

    「もしもしー」

    ・・・・・・・・・・・

    つづく

  • 2018.01.24
    新年会・・・第2部

    その後、新年会が大好きな私は次の新年会に向かった。

    太鼓の振動で胃の中がこなれリセットされので
    二度目の夕食も美味しくいただけた。
    「太鼓はいいね!」

    平成30年1月20日(土)19:00 会場=エテルナ高崎

  • 2018.01.24
    第55期のスタート だぁー!!


    年明け最初の行事と言えば新年会ですが、その前に「経営方針発表会」!!
    これが済まないと土屋鋼材の新たなる「第55期」は始まらない。
    柏陽鋼機からもジェダイマスターをはじめ4名の有志に参加して貰った。

    もちろん、発表会終了後に新年会を実施した。

    平成30年1月20日(土)14:00  会場=ワシントンプラザホテル高崎

  • 2017.12.28
    仕事納め

    本日で土屋鋼材54期仕事納めとなります。

    どんな一年になるかワクワクしながら
    始まりましたが、きずけばあっという間に・・・。

    心残りがあるのか?ないのか?
    家のジェイソン君は“まだまだ切り足りない!!”と
    (。-`ω-);プンプン

    今年一年有難うございました。

  • 2017.10.24
    親睦BBQ

    皆様こんにちは、日頃の感謝の気持ちを込めて社員の家族を呼びBBQを開催致しました。



    皆楽しく肉、海鮮を食べました。
    引き続き土屋鋼材を支えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 2017.10.18
    社員旅行下見パートⅡ

    毎度!
    涼しくすごし易い日を通り越し寒さに震える日々となりました。
    いかがお過ごしでしょうか・・?

    青木部長に先を越されてしまいましたが、
    社員旅行の下見に行ってまいりました。←後付けです。

    本当の目的はこの方に会うことでした、
    加賀の「ひゃくまんさん」です。
    でもこのひゃくまんさん本当の姿ではありません。

    そう、ひゃくまんさんの足は金色の長靴をはいています。
    ではこのスマートで長い足?一体どうしてしまったのか?

    ガラスに映ったのは私の足・・・私は誰でしょう?

12
Copyright © 土屋鋼材株式会社 All right reserved.