つちやちゃんねる つちやちゃんねる BLOG

  • 2023.03.29
    春なので

    皆さんこんにちは。急に暖かくなったせいか、高崎は桜が満開になりました。

    通勤中もあちこちで桜が咲いていて綺麗だな~と、運転に気を付けながら

    桜を楽しんでおります。通勤中が楽しいのはこの時期だけです!

    先日帰宅後に、娘と散歩がてら近所の公園まで桜を見に行きました。

    道中は、春は桜がいっぱい咲いてて綺麗!と喜んでおり、5歳にして桜の良さがわかるとは…お主やるな!

    と感心していたのも束の間、公園に着くと桜のこともそっちのけで遊具に直行して遊んでいました。そんなもん。

    弊社の業務の方では、有難い事にちょこちょこ加工もいただけており、そちらの様子は弊社インスタグラムに動画があがっているので見てみてください!弊社高橋が神編集した複合機やBWの加工の様子が動画で!動画で見られます!

    ついつい動画って見ちゃいますよね…。

    私、インスタ開くと、自社のインスタ見てるせいか金属加工の動画しか流れてきません。い、いかつい~!

    あとこれは超個人的なことなんですが、帰る時に手を振ってもらえると嬉しいので「帰る時は、お互い手を振って挨拶する」を就業規則に入れて欲しい。(ご乱心)

  • 2023.03.10
    富山・石川県への視察研修

    みなさん、こんにちは。高橋です。
    先日、視察研修で北陸方面にお休みを頂き、行ってきました。

    北陸と言えば、何と言っても海鮮ですよね。

    のどぐろの握りも、私の記憶では初めてだったかも・・・。(忘れました)

    きちんと勉強・体験もして来ました!

    能作という富山の会社で、鋳物体験をして来ました。

    すずを溶かして、砂型の型に流し込んで箸置きを作りました。

    あとは、若鶴酒造に行って日本酒やウィスキーの飲み比べ・・・

    歴史や会社見学をして学んで来ました。

    最後に、金沢カレーと兼六園、和菓子作り体験もしました。

      以上、高橋がお伝えしました。

    (会社のみんなに怒られるかな。w)

Copyright © 土屋鋼材株式会社 All right reserved.