つちやちゃんねる つちやちゃんねる BLOG

  • 2022.02.17
    ワクチンとか副反応とか

    皆様こんにちは。

    ワクチン3回目接種が始まっていますね。

    弊社でも接種したり予約をしたりと始まっています。

    まぁこればっかりは事情もあるので接種を勧めているわけではないのですが。

    私も母が3回目接種後副反応に苦しんでました。会社では高橋さんが横で腕が痛いと言ってましたね。

    副反応怖い…。

     

    ワクチンでは無いのですが、最近は市販薬も副作用の所をよく読むようになりました。

    以前、何日も腹痛が続き、もう大腸の病気かと疑うくらいで、お医者にも行ったことがありまして。

    後に、当時飲んでいた市販のビタミン剤の副作用だったのでは?と、自力で到達し、

    使用を止めたらナント腹痛も治ったのです!おい、お前!ただのビタミン剤じゃないのか!と。

    副作用読んだらちゃんと、お腹壊すかもよって書いてありました。あと喉の渇きとかね。

    最近は肌荒れも気になるので生薬の市販薬に手を出し…。こっちの副反応は肌が赤くなったり、食欲不振。

    これ!両方とも!なったら困るやつ!と思いながらも買ったし飲みましたよ。

    感想は、肌荒れ改善前に食欲不振がちょっと怪しい。20代まではこんな副作用とか無かったのに…。ドウシテ…。

     

    来週の花の金曜日(死語)にワクチン3回目接種予定なので、土曜日はずっと寝てる予定です。

    4回目は本当…仕方ないけど…回避してほしい…日本…頼む…。

    お肌のターンオーバーに限界を感じている大和田でした。

     

    (今回鋼材に全く触れず、御期待していた方には申し訳ございません。嫌いな注射が。不安で。)

  • 2022.02.04
    節分の鬼

    皆様こんにちは。

    2月に入り、いよいよ花粉も本気モードになってきましたね。

    昨日は節分でした。豆まきはお済ですか?

    某省庁ではコンプラ豆まきが話題となっていましたね。

    我が家でも娘が保育園で豆まきの行事があったのですが、

    このご時世&まん防も発令中なので鬼(役の方)が来なくなったそうです。

    勿論、大人の私たちは事情はわかりますが、話だけ聞いてると

    「コロナが流行ってるから鬼は来ない」って、鬼もコロナにかかるんだなと

    少し笑ってしまいました。そういえば、最近は鬼に対する認識も変わってきているような?

    鬼=悪役とはならなくなってきたところに多様性を感じますね。

     

    さて、鬼への認識が変わっても変わらないのは弊社の加工サービスです!

    BWである程度の量のアングルもバッサバッサと切断し、

    複合機でH鋼も切断&穴だらけ!※そこそこ誇張表現です。

    端材も取り扱っているので、定尺が長すぎるという方にお勧めです。

     

    是非1度弊社までお問い合わせください。

    大和田でした。

     

     

     

Copyright © 土屋鋼材株式会社 All right reserved.