つちやちゃんねる BLOG つちやちゃんねる

  • 2020.04.28
    鉄ではないのですが②

     

    みなさんこんにちは!高橋が投稿致します。

     

    連日コロナウイルスのニュースが多く取り上げられ、不要不急の外出自粛、3密を避けるなど対策をしている方が多くいると思います。

    大型連休に今週から入りますが、ステイホーム週間で自宅で過ごす方がほとんどではないでしょうか。(私もですが…)

    私は子供と過ごす時間が主になりそうですが期間中は近所に短い時間で子供と散歩に行ったりする位になりそうです。

     

    今回の投稿ですが、コロナ騒ぎになる前に子供部屋に作成したDIYの棚を紹介します。

     

    ラブリコという木材を固定するものを某ホームセンターで揃えて、2☓4サイズの木材を購入・切断してもらい、自宅で色を塗りました。
    レールを取り付けて、棚の高さを変えられるようにしました。

    一番下の棚には洋服を掛けられるようにアルミのパイプをグラインダーで切断して取り付けました。
    早い人ですと30分~1時間で出来る様な投稿も見ましたが、私は約1日半かけて材料購入から作成をしました。

     

    今は買い物に行くにも、1人で行ったり短時間で買い物を済ませたりと気を使ったり、

    対策する必要があるので作成など難しいと思いますが、コロナウイルス感染が落ち着いて来ましたら、

    DIYなどやってみてはいかがでしょうか。【今は家にいましょう(;^_^A)】

     

    自宅にいる時間が長くなると思いますが、体調管理に気を付けて乗り切りましょう。

    (私も頑張ります…。)

     

    以上高橋がお伝えしました。

  • 2020.04.06
    娘が1歳になりました。

    みなさん、こんにちは!高橋が投稿致します。

    タイトルの通り私事ですが、娘が先日1歳になりました。

     

    連日コロナウイルスのニュースが賑わせていて、外出自粛など気を遣う事が増えて来ています。

    そんな中ですが無事に子供が保育園に入所が決まり、

    まさに今日から社会への一歩を踏み出しました。

     

    写真は近所の公園で桜と一緒に撮ったもの。

    もう一枚は入所式前にじっとしていられなくて保育園の床をハイハイしている写真です。

    子供の成長は本当に早いと感じました。もう少しで歩くかなぁ…楽しみです。

     

    コロナウイルスの話に戻りますが、群馬県でも感染者が増加し、少しずつですが

    仕事の方にも影響が出て来ました。会社訪問等、気を付けなければいけないと日に日に思っていますが、通常通り

    土屋鋼材もコロナ対策、体調管理に気を付けながら営業しております。宜しくお願い致します。

     

    鋼材の注文、加工の注文お待ちしております。以上、高橋がお伝え致しました。

  • 2020.04.03
    臨時休業のお知らせ

    【新型コロナウイルスに対する臨時休業のお知らせ】

     

    毎々格別のお引き立て頂きありがとうございます。
    弊社では、お客様ならびに社員の健康と安全のため

     

    4月4日(土)を臨時休業とさせて頂きます。

     

    突然のご連絡になってしまい申し訳ございません。
    皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが
    ご理解の程、宜しくお願い致します。

     

    土屋鋼材株式会社

Copyright © 土屋鋼材株式会社 All right reserved.