つちやちゃんねる つちやちゃんねる BLOG

  • 2023.02.15
    お久しぶりです!

    お久しぶりです。HPのいじり方が変わって、どこから触って良いかわからなくなることはや数カ月…。

    ここじゃない?ってとこで手探りで打ってますが大丈夫でしょうか。

    新着情報にもあるとおり、弊社で経営方針会議をしたりAEDが導入されたり講習を受けたり何やかんやしております。AED、使う状況にならない事が一番ですけどね。

    我が家では今、絶賛ポケモンブームが起きていまして…と言ってもハマっているのは私と娘だけ。ぬいぐるみを買ったり図鑑を読んだり映画を観て(私だけ)号泣したりと、5歳児と共通の趣味で楽しんでおります。

    最新作はスカーレット/バイオレットですね。またこれが楽し( ^ω^)…

    おぉーっとぉ!スカーレットといえば赤!

    赤と言えばこの業界ではカラー材!!

    弊社、カラーC2.3x100x50x20とカラーC3.2x100x50x20の在庫あります!

    結構あるので、是非加工の御依頼待ってます!!切断・穴あけします!

    よろしくおねがいします!    大和田でした。

  • 2023.02.09
    AED設置しました。(事務所内)

    みなさん、こんにちは。
    先日の経営方針会議で、社内からAEDを設置して欲しいという意見があり、設置が決まりました。
    2月8日に講習を社内で受けて事務所内に設置が完了しました。

    講習会の様子はこちらです。

    AED設置場所マップというものもあるんですね。

    今回のAED設置で改めてわかったので、もしもの時は役立てたいと思います。
    弊社もまだマップに記載はありませんが、お声がけ頂ければご協力します。

  • 2023.02.08
    Instagram(インスタ)

    みなさん、こんにちは。

    昨年の3月よりインスタグラムを開始してもう少しで

    フォロワー400件になりそうな所まで続けて来ました。

    開始した当初は、何を投稿するべきかなど色々考えたものの

    思い付きで写真のみの投稿になってしまったりしました。

    色々な方からのアドバイスを聞いて、

    画像の編集やアプリなども使って投稿しています。

    投稿の一部です。↓

    フォロワーの皆さまや、土屋鋼材のお客様にもインスタを通じて、鋼材のことや加工の様子、加工内容など知っていただけたら幸いです。

    今後も日常のことや、鋼材知識など無理のないように投稿を続けて行きます。

Copyright © 土屋鋼材株式会社 All right reserved.