つちやちゃんねる BLOG つちやちゃんねる

  • 2021.11.12
    引っこ抜かれて~あなただけについてゆく~

    皆様こんにちは。

    イチョウの葉も吹きすさぶ今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

    今月に入ってから2度目のつちやちゃんねるの更新。お手隙っぷりが露呈しますね。

    最近、ピクミンという頭に花の生えた原色カラーの妖精?を、歩いて育てるスマホアプリを始めました。

    育ったピクミンから搾取した花(言い方)を、現実とリンクした地図上に歩きながら植えて、花でいっぱいにするゲームです。

    そうは言っても平日はなかなか歩けない…朝は寒いし、帰る頃には外は暗い…。全部個人的な都合。ナンテコッタ。

    「よし、会社でやろう!!」と思いたちまして。

    なんと言っても上記のように、今の時期はイチョウの葉が吹きすさぶわけです。

    倉庫内、駐車場…。工場長がまめに掃除はしてくれていますがイチョウと風向きは残酷です。

    そこで、昼食後に敷地内を歩きながら20分くらい掃除した結果、

    私は動いて腹ごなしに、ピクミンは順調に育ち、アプリ内地図上の弊社は花で咲き乱れ、敷地内は一時的にちょっと綺麗に。

    これ一石四鳥。30分後には、また葉っぱだらけになってるんですけどね…。工場長、いつも綺麗にありがとうございます…!

    とりあえず飽きるまでは楽しく続けてみようかなと思っています。

    大和田でした。

  • 2021.11.02
    さよなら秋。また来た秋。

    こんにちは!

    夏が終わってすぐ冬の寒さが来てパニックでしたが、最近少しは秋っぽくなってきましたね。

    とはいえ、朝晩は寒いし大急ぎで冬支度をしました大和田です。

    娘と寝てるのですが、夜中に目が覚める度についつい子供に布団掛けてたら自分の布団が無くなって、

    背中寒っ!って起きたりすること、よくありまよね。よくありますよね(強めの2回目)

    結構この時期は何着たら良いかわからなくなるので、皆様も変なとこから風邪ひいたりしないようご自愛くださいませ。

     

    そんなこんなで、弊社は10月の加工は何とか乗り切り、11月半ばには落ち着きそうです。

    落ち着いちゃダメなんですけど。緊急事態宣言が解除されたとは言え、まだまだ積極的に営業には出にくい雰囲気…。

    11月の白いカレンダーを見ては、どうしたもんかね、と思ったりするわけです。

    何か良い知恵があれば教えていただきたい!【角P】д゚)チラッ

    落ち着いても落ち着かなくても、弊社では鋼材見積り、加工見積り、定尺&端材販売常時やってます!

    これはもう通常運転なので、秋だから鋼材欲しかったんだよー!という方、

    関東県内だけでも200万人くらいはいる(個人の希望です)はずなので、是非弊社までお問い合わせください。

Copyright © 土屋鋼材株式会社 All right reserved.