つちやちゃんねる つちやちゃんねる BLOG

  • 2020.04.28
    鉄ではないのですが②

     

    みなさんこんにちは!高橋が投稿致します。

     

    連日コロナウイルスのニュースが多く取り上げられ、不要不急の外出自粛、3密を避けるなど対策をしている方が多くいると思います。

    大型連休に今週から入りますが、ステイホーム週間で自宅で過ごす方がほとんどではないでしょうか。(私もですが…)

    私は子供と過ごす時間が主になりそうですが期間中は近所に短い時間で子供と散歩に行ったりする位になりそうです。

     

    今回の投稿ですが、コロナ騒ぎになる前に子供部屋に作成したDIYの棚を紹介します。

     

    ラブリコという木材を固定するものを某ホームセンターで揃えて、2☓4サイズの木材を購入・切断してもらい、自宅で色を塗りました。
    レールを取り付けて、棚の高さを変えられるようにしました。

    一番下の棚には洋服を掛けられるようにアルミのパイプをグラインダーで切断して取り付けました。
    早い人ですと30分~1時間で出来る様な投稿も見ましたが、私は約1日半かけて材料購入から作成をしました。

     

    今は買い物に行くにも、1人で行ったり短時間で買い物を済ませたりと気を使ったり、

    対策する必要があるので作成など難しいと思いますが、コロナウイルス感染が落ち着いて来ましたら、

    DIYなどやってみてはいかがでしょうか。【今は家にいましょう(;^_^A)】

     

    自宅にいる時間が長くなると思いますが、体調管理に気を付けて乗り切りましょう。

    (私も頑張ります…。)

     

    以上高橋がお伝えしました。

Copyright © 土屋鋼材株式会社 All right reserved.