つちやちゃんねる つちやちゃんねる BLOG

  • 2021.04.27
    これが本物の…!

    皆さんこんにちは。

    お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、これが多分本物のマリーゴールドの葉です。

     

     

     

     

     

     

    左下に撮影者の影が映っていますね。信じられないでしょう。凡ミスです。

    少し…いや結構…いやいや、かなり密です。少し分けようとしましたが土の中でガッツリ根を張り、

    分けられそうになかったので、このまま開花まで頑張ってもらうしかない。

    葉もよく見ると黒点の模様があり、触った後は何か匂いがするので多分本物の(2回目)マリーゴールドですね。

    そしてそして!鉢に刺さっているこの可愛いダルマ!!そうダルマですよこれは!

    親会社の柏陽鋼機の0-1プロジェクトという、オリジナルの鉄製品を作ろうという素敵な趣旨の企画。

    弊社にもガーデンピックの試作品を分けていただきました。

    塗装はカチオンというもので、弊社が別でしてもらったものです。紫外線に弱いそうですがシルエット感が増して

    テカテカしすぎず良いな~と個人的に思っています。

    ちょうどオリジナルの鉄製品作りたかったんだよ!という方、いっぱいいらっしゃると思います。

    弊社のHPのトップから柏陽鋼機のサイトへ飛べるので、詳しくはそちらまでよろしくお願い致します!

     

    大和田でした。

Copyright © 土屋鋼材株式会社 All right reserved.